概要 | プライバシーポリシー | Cookie Policy | サイトマップ
お菓子教室なら東京文京区千石のシェ・ミリュー

製菓テクニック

焼きこみタルトのフルーツは、オーブンだけでは焼き色はうまく付きません。美味しそうな焼き色を付ける方法をお伝えします!
お菓子作りが上手になりたいなら、混ぜ方を直すと良いです。自己流は早めに直しましょう!!右利き用と左利き用のビデオを撮影しました!
タルトを作る時に詰めるアーモンドクリーム。カスタードを加えるクレームフランジパーヌの方が美味しいのですがちょっと面倒なのです。もっと手軽にコクのあるクレームダマンドを作る方法をお伝えします!
お菓子作りが上手になってくるとぶち当たる壁があります。その乗り越え方をお伝えいたします。
レシピ本の通りに作っているのに、どうしても上手く出来ない時。それはもしかしたらレシピ本のせいかもしれません!
オーブンの天板
ロールケーキなどシート状にスポンジを焼きたい時、長方形の天板だと大きすぎて困る時があります。そんなときに激安で対処できる裏技を2つお伝えします!
バニラが高騰し、品薄になっています!せっかく買ったバニラは種を使い終わっても鞘は捨てずにバニラシュガーを作りましょう!焼き菓子などに使えます!
アーモンドやヘーゼルナッツなどのパウダーがほんの少し欲しいときは自分で粉砕してパウダーにしてしまいましょう!そのとき前処理しておくとお味も見た目も上手に出来ます!
当時のケーキの写真を見せると、生徒さんには大笑いされるほど酷いケーキデコレーションでした。研究した結果、ケーキデコレーションにはある法則があるのに気が付きましたので飾りつけのコツをお伝えいたします。
柑橘類オレンジやグレープフルーツを剥くときに、ナイフを使ってちゃちゃっとこなしてしますととてもカッコイイです!一房ずつ皮を剥いて・・・というのはもうやめです!お客様にお出しするときにも食べやすく喜ばれますよ!さあ今日からひそかに練習しましょう!!
Copyrighit(C)2018ChezMilieux Co,Ltd All Righits Reserved.