概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
お菓子教室なら東京文京区千石のシェ・ミリュー

スポンジケーキ(ジェノワーズ)の材料の基本は卵、砂糖、小麦粉、バターの4つが基本です。それぞれがどのような役割をしているのか考えて作ると、スポンジの出来上がりに差が出るのはもちろん、材料の選び方も分かってきて無駄な出費を防げます
スポンジケーキ(ジェノワーズ)の作り方で、せっかく良い泡立てが出来ても「混ぜ」方が出来てないと泡が消えてしまいスポンジケーキが膨らまなくなります。意外と出来てない混ぜ方をもう一度復習しましょう
お菓子作りでよく使う30ボーメシロップの作り方です。いろんな配合がありますが、こちらの配合が一番覚えやすいと思います!アイスコーヒーやアイスティーのガムシロ代わりにも使えます。
お菓子作りでスポンジが余った時には、簡単ティラミスを作りましょう!イタリアマンマ(義母)直伝の本格極旨レシピです。イタリアンメレンゲやパータボンブなどの面倒なことはしません!
あの憧れのケーキオペラがオーブンなしで作れます!しかもバタークリームも作らなくていいのです!お店より美味しい濃厚オペラを作りましょう!
おすすめハンドミキサー
ジェノワーズ(スポンジケーキ)をふわふわにするには泡立てが重要です!とはいえただ泡立てればよいというわけではありません!まずはハンドミキサーの速度に気をつかえばお店のジェノワーズ(スポンジケーキ)に一歩近づきます。
お菓子作りのお悩みでダントツに多いのが「スポンジケーキがふわふわに膨らまない!」といういこと。基本的な作り方から裏技までお伝えいたします。
レシピ本で使われている型と手持ちの型と大きさが違って困ることありませんか?お持ちの型に合わせた変換表をご用意しました。お役立てください。
カスタードクリーム(クレームパティシエール)が大っ嫌いだった私が作る極上カスタードクリームの作り方です。配合と動画付です。気を付ける点などをまとめてあります  
カスタードクリームが大嫌いだった私が、なぜ嫌いだったのか?原因を究明しそれを一つ一つ解決することで美味しいカスタードクリームの作り方を編み出しました。
Copyrighit(C)2017ChezMilieux Co,Ltd All Righits Reserved.