概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
お菓子教室なら東京文京区千石のシェ・ミリュー

生クリームのホイップは手で立てたほうがハンドミキサーを使うより良いという立証実験をしました。泡立て時間はそんなに変わらないのに驚きの結果です!
生クリームをきれいに泡立てるのには、道具選びで差が出ます!どのような道具を使えばよいかお伝えいたします!
生クリームを泡立てたとき、泡立てすぎてはいないのにぼそぼそになってしまう時がありませんか?その原因と対処法をお伝えします。
お菓子作りを始めよう!と思ったら、まずそろえるべきものをご紹介いたします。すべて良い物を揃える必要も無く、100円ショップのものでも十分なものがいっぱいあります。反対に100円ショップではダメなものもあります。快適なお菓子作りの一歩を踏み出しましょう!
ふわふわのスポンジケーキが作れるようになりたいけど、そう練習している暇もないのが現状でしょう。そんな方のためにとっておきのふわふわスポンジケーキ裏技を2つお伝えいたします!
お菓子作りをしていると、卵白や卵黄が余ること多いですよね。他のお菓子を作るのも良いですけど、毎回は大変です。保存方法を知っているといろいろと役に立ちます!
お菓子作りも慣れてくると、うまく出来るようになってきたスポンジケーキが急に下手になる時があります。そんな時は比重を量るとうまくいきます。きっと極上のスポンジケーキが作れるようになりますよ!
スポンジケーキ作りでよくやりがちな失敗をご紹介します。これらに気を付ければかなり上達するはずです!!
スポンジケーキ(ジェノワーズ)の材料の基本は卵、砂糖、小麦粉、バターの4つが基本です。それぞれがどのような役割をしているのか考えて作ると、スポンジの出来上がりに差が出るのはもちろん、材料の選び方も分かってきて無駄な出費を防げます
スポンジケーキ(ジェノワーズ)の作り方で、せっかく良い泡立てが出来ても「混ぜ」方が出来てないと泡が消えてしまいスポンジケーキが膨らまなくなります。意外と出来てない混ぜ方をもう一度復習しましょう

さらに表示する

Copyrighit(C)2017ChezMilieux Co,Ltd All Righits Reserved.