概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
お菓子教室なら東京文京区千石のシェ・ミリュー

卵1個半のシュー生地レシピって?なんて半端なのだろうと思われるかもしれませんが、これがシュークリーム作りにとっても便利なのです!
シュー生地を焼くときに、オーブンシートを敷くかどうか?本や人によって言うことがまちまちなのです。プロは直接天板に絞るのですが、お菓子作りビギナーさんはそれではうまくいきませんので対処方をお伝えします。
せっかく良いシュー生地が出来ても、絞りがいまいちだったり、焼きがイマイチだと残念なシューになってしまいます。生地の絞り方と焼き上げのポイントをお伝えいたします。
糊化が出来たら、卵を加えていきます。 加える卵の量で、シューの硬さを調整します!理想のシュー生地までもうちょっと頑張りましょう!
シュー生地が膨らむために最も大事な「糊化」を徹底的にマスターしましょう!これでシューが膨らまないというお悩みから解放されます!
シュー生地が膨らまないと嘆いている方へ。シューが膨らむ原理と製造過程での注意事項を知ると絶対膨らむようになります!
シュー生地は材料やレシピをちょっと変えるだけで食感や味わいが変わります。材料の役割を知ってあなた好みのシュークリームを作ってみませんか?
バニラが高騰し、品薄になっています!せっかく買ったバニラは種を使い終わっても鞘は捨てずにバニラシュガーを作りましょう!焼き菓子などに使えます!
アーモンドやヘーゼルナッツなどのパウダーがほんの少し欲しいときは自分で粉砕してパウダーにしてしまいましょう!そのとき前処理しておくとお味も見た目も上手に出来ます!
当時のケーキの写真を見せると、生徒さんには大笑いされるほど酷いケーキデコレーションでした。研究した結果、ケーキデコレーションにはある法則があるのに気が付きましたので飾りつけのコツをお伝えいたします。

さらに表示する

Copyrighit(C)2017ChezMilieux Co,Ltd All Righits Reserved.