マカロン

マカロン講師認定講座に合格し、見事マカロン講師が誕生しました!北陸、富山近辺の方に朗報です!当校のレシピでしっかり学べます!

マカロン作りのWebレッスンを受講しやすくシステムを変更いたしました!マカロンを一度は作ってみたい方、遠方で来られない方や、外出しにくい方はぜひWebレッスンをご利用下さい。

マカロン作りは、プロでも時々失敗すると言われています。残念ながら割れてしまったマカロンは捨てないで素敵なデザートに変身させてあげましょう!レシピと作り方をお伝えします。

作り方がシンプルな故に、気を抜けないマカロン作り。良くやりがちな間違えをお伝えします。

マカロンパリジャンの一番の特徴のピエ!これをきれいに出すのがなかなか難しいのです。ピエが出ない原因をお伝えします。

マカロンづくりで一番難しい工程である「マカロナージュ」!ここをしっかり押さえておかないと失敗しますので写真を良くご覧になってください。

マカロンの作り方は意外とシンプルでとても繊細ですので、材料に気を使うと、きれいに美味しく出来ます!どんな材料を買えばいいのかお伝えします!

マカロンの材料の配合には決まった比率があるのですが、それを守りつつマカロンを作りやすくする方法をお伝えします。

マカロンはフレンチメレンゲ(良く作られる通常の作り方)とイタリアンメレンゲ(熱いシロップを加えるメレンゲ)のどちらが良いのでしょう?